中国の今

中国の先端情報を紹介していきます。ほかにもアジアを中心にした話題を取り扱っています。

台湾の有名朝食屋、永和豆漿大王のメニュー和訳③蛋類

台湾の有名朝食屋、永和豆漿大王のメニュー和訳③蛋類

f:id:tomatonoburogu:20200329175356j:plain

 

台湾の目玉焼きは日本と同じく半熟で仕上げてくれるお店が多いので、半熟卵が好きな人はぜひ値段も安いので試してみてください!

 

f:id:tomatonoburogu:20200402121757j:plain

メニュー

1荷包蛋(ハーバオダン)

目玉焼きです。海外の料理では珍しく半熟の目玉焼きの場合が多いです。それに、お値段約日本円で36円と安いのでおススメ!

2蔥蛋(ツォンダン)

ネギ入りの卵焼き。

3燒餅加蛋(シャオビンジアーダン

燒餅と言うパンの中にネギ入り卵焼きを挟んだもの。もしかしたら場所によってはねぎは入ってないかもしれないです(゜゜)

4饅頭加蛋(マントウジアーダン

饅頭と言う中国式の蒸しパンのようなものに、ネギ入りの卵焼きを挟んだものです!
意見が分かれるとは思いますが、私はこれを食べながらコーヒーを飲むのが好きでした笑(案外合うんですよ!)

以上、卵料理4品でした!

tmchina.hatenablog.com

tmchina.hatenablog.com