中国の今

中国の先端情報を紹介していきます。ほかにもアジアを中心にした話題を取り扱っています。

台湾の有名朝食店、永和豆漿大王のメニュー和訳

f:id:tomatonoburogu:20200329175356j:plain

台湾の朝食は基本的に外食文化なので、台湾の町、特に台北などには数多くの朝食屋さんがあります。しかし、お店は基本的に現地の人が多く利用するのでメニュー表が中国語でしか書かれていないことが多いです...
なので今回は、永和豆漿大王(ヨンハードウジャンダーワン)のメニューを何回かに分けて全部和訳していきたいと思います!

 

f:id:tomatonoburogu:20200329175355j:plain

まずメニューの飲料類8種類(右から)

メニュー

1熱豆漿(あったかい豆乳)

油條(アゲパン)をつけて食べたりします

2冰豆漿(冷たい豆乳)

そのまま飲みます笑

3鹹豆漿(具が入った豆乳)

醤油やお酢で味付けされた、甘くない豆乳です

4熱米漿(あったかいお米とピーナッツのドリンク)

米とピーナッツで作った飲み物なのですが、めちゃめちゃ甘いので注意!

5冰米漿(冷たいお米とピーナッツのドリンク)

6紅茶(紅茶)

紅茶です笑ただ日本の紅茶より甘い場合が多い

7奶茶(ミルクティー)

これも甘い!

8咖啡牛奶(コーヒー牛乳)

コーヒー牛乳です!

ドリンク系一覧以上です!
基本的に甘めなので、甘いの苦手な人は水でも持参した方がいいと思います^_^