中国の今

中国の先端情報を紹介していきます。ほかにもアジアを中心にした話題を取り扱っています。

TikTokでよく使用されていた中国語の曲3選(ポップ系)中国語がわからなくても大丈夫!

中国語の歌詞の意味は分からなくても大丈夫

 

f:id:tomatonoburogu:20200328170046j:plain

TikTokで使われている曲は、ポップな曲が多いので歌詞の意味が分からなくても、ハマる曲が見つかりやすい気がします!

 これは私の個人的な見解ですが、itunesなどのサイトで中国語の曲で上位にランクインする曲の多くが、ポップ系ではなく静かな曲が多い気がします。それと恋愛家の曲なども多くランクインしています。それ自体はいいのですが、リズムが落ち着いた曲だと、中国語がわからない人からすると、歌詞がわからないと興味を惹かれにくい...(中国語がわからないときの私も(笑)

目次

 なので今回は、中国語がわからなくても興味を持ってくれそうな曲3選を紹介します!

1放個大招給你看 (OPPO Reno 宣傳曲)

 

放個大招給你看 (OPPO Reno 宣傳曲)

放個大招給你看 (OPPO Reno 宣傳曲)

  • 永彬Ryan.B
  • マンドポップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 2All About You (feat. Cnballer & Cloud Wang)

All About You (feat. Cnballer & Cloud Wang)

All About You (feat. Cnballer & Cloud Wang)

  • DP龍豬
  • 中国ヒップホップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

3That Girl (CORSAK Remix)

That Girl

That Girl

  • Olly Murs, 刘宇宁 & CORSAK
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 Tik Tokで使われている曲の多くは英語の歌詞の曲が多い印象ですが、たまに中国語の曲が使われているのをみるとなにかうれしくなってしまいます(笑)