中国の今

中国の先端情報を紹介していきます。ほかにもアジアを中心にした話題を取り扱っています。

アルバイトは今日で辞めることになりました

今日はアルバイトを持病が原因でやめたというただの報告です。

理由は呼吸器系の持病のため、咳がでて、呼吸すると苦しい症状がでていたので、休みを2か月ほどいただき、それでも治らなかったので退職することになりました。

2月1日に呼吸が苦しくなり、3月の中旬にやっと咳が収まってきたのでその間に多くの病院を転々としました。その病院では、私の持病が新型のコロナの症状と似ていたので、看護師さんや医師の方も細心の注意を払って診察をしてくれたので、私も安心して病院に行くことができました。

3月後半に、私の持病の症状が悪化していたら、コロナのPCR検査の対象になったかもしれませんが、2月は入院するかしないかというレベルで体調が悪化したのにPCRは、検査条件を満たしていないとのことで検査はできませんでした。

TVで政府は検査数を増やしたので問題ないと言っていましたが、現場では全く異なる状況を身近で感じることが多かったので、体調が最悪なのに考えてしまうことが多い2か月間でした。

検査が大変なのはニュースなどを見てわかってきましたが、自分がコロナかもと思って過ごすのは本当に精神的につらいと感じた日々でした。

 

全くアルバイトの話ではなくなってしまいましたね(笑)まあ、そんなこんなあったという近況報告でした!