中国の今

中国の先端情報を紹介していきます。ほかにもアジアを中心にした話題を取り扱っています。

YouTubeがショートムービー「Shorts」をリリースするらしい

f:id:tomatonoburogu:20200410170440j:plain

動画ビジネスが最近は勢いを増してきましたが、その火付け役と言っていいのはYouTubeですよね!

しかし最近そのYouTubeの存在を脅かし始めているのがショートムービーを取り扱うTikTokなどです。そのほかにも、Kwaiなど様々なショートムービーサービスがYouTubeを脅かしています。

そこでYouTubeは「Shorts」というTikTokなどに対抗するためのサービスを開始するようです

詳細はまだ開示されていませんが、YouTubeが提供するサービスとなると期待していてよさそうなきがしますね

続報が入り次第報告します!